オイルトリートメントを受ける時は、紙のショーツを履く事が多いかもしれません。全身オイルトリートメント/心で触れるボディワークは、紙のショーツも履かずに受けて頂くのがおすすめなんです。
もちろん、タオルワークでしっかりとプライベートゾーンをカバーしながら進めますのでご安心下さい。
それでも、えっ!?と躊躇される方も多いかもしれませんが、その方が“ロングストローク”を、ご自分のからだを味わって頂けるからです。
星と海のオイルトリートメントの特徴の一つに“ロングストローク”があります。足先から手先までを途切れることなくゆっくり、しっかりと触れます。ご自分のからだの感覚、大きさや形、手、足という部分だけでなく全体を一体として、からだの連続性、繋がり、内と外の境界の感覚等を感じて頂きやすい様に丁寧に触れます。
初めて星と海の全身オイルトリートメントを受けて下さった方は、ロングストロークに対する印象を一番多く語って下さいます。
「自分のからだがここにあるという感覚を持てた」
「脚から腰にかけて触ってもらうのが気持ち良かった」
「脚から手までの連続のマッサージが気持ち良かった。何往復もしてもらいたいと思った。」
大切にしたいのは、丸ごと全部のからだを感じて頂くという事、部分ごとではなく・・。
私達は、からだをパーツ、部分ごとに捉えがちです。
肩が凝っていると肩に意識が行き、胃が痛いと胃の存在感を常に感じ、足が冷えていると足の感覚が際立って感じる。意識の向かう部分は大抵は痛み、不快症状のある部分で、他の部分は無いかの様に生活をします。
触れられて初めて、ここにこんな部分も在った、という事に気付きます。
それまで思っていなかった部分に痛みを感じたり、心地良さを感じたり、肩に触れられている時に他の部分に不思議な感覚を覚えたりして、からだ丸ごと全部を感じ、認識します。いつも気に留めてくれていなかったからだの部分は喜んで、もっと頑張って働いてくれるかもしれませんね。
からだの繋がりを感じると色々な事を繊細に感じ取れる様になり、からだのメンテナンスもきっと楽しんで出来る様になると思います。
そうした事を味わって頂く為に、冒頭の紙のショーツも履かずに・・がおすすめですが、何よりも一番大切な、リラックスして受けて頂く事。ですからもちろん紙ショーツのご用意もございます。気になる方は遠慮なく紙ショーツ履きます!とお伝え下さい。
唯一無二の大切な大切なあなたのからだ丸ごと全部感じて行きましょう!